イケメンが好きな訳じゃない、きっと

イケメンが好きな訳じゃないけどジャニーズが好きなクソDDの戯言。

King & Princeを語りたい

 

Mazy Night 初週売上531,162枚、本当に本当におめでとうございます!!!

 

f:id:taaig-kichi:20200621170612j:image

 

 

デビューから2年、新たにCDデビューを果たしたグループもいるこのタイミングで、シンプルな3形態シングルで、ここまでの結果を出したことがどれだけ凄いことか。ずっと前から凄い子たちだとは思っていたけど、いつもその期待の上を行ってしまうんだから驚かされる事ばかりです。

言葉にしてしまうといつも、上から目線の偉そうな言い方になってしまって自分の語彙力の無さに落胆します。すみません。

 

 

 

 

いつもは

岩橋さんが大好き!!!!

って話ばかりで、King & Princeについて語るタイミングも余裕もなくここまで来てしまったと、ふと思いました。

 

 

 

 

世界で一番大好きなアイドル岩橋玄樹くんの仲間がどれだけ凄くて、素敵で最高かって話をさせてください。

 

 

いやそんなん知っとるわ!!って声が聞こえてこなくもないんすけどね、好きが溢れてどうにもならんくなったんで勝手にやらせていただきますね!!!!!!

 

※あくまで「一個人の岩橋担」が5人の話をしますのでそれは違えよ!ってなる箇所も多々あるかと思われます。ご了承の上、読み進めていただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

まず、皆さんご存知平野紫耀くんから。

紫耀くんの凄いところ。ダンス、演技、歌、スポーツ、全てにおいて才能があって、普通だったら異質な存在になりそうなくらいなのに、持って生まれた愛嬌と素直さ真っ直ぐさで敵を作らず、相手に嫌な思いをさせないところ。スッと相手の心に入り込めるところ。天然な部分もあるけど、きっと言語的能力がイマイチなだけで(失礼)頭の回転は速いし常に先を考えてるし、そのために必要な事は何か探して実行するところ。仲間を大切にするところ。

個人の仕事や強みをいつもグループに還元しようとする紫耀くんが大好きです。

 

Jr.時代の紫耀くんを、私は「悲しいことは全部知ってる目をした人」と表現したことがあります。

f:id:taaig-kichi:20200621112839j:image

あの頃の紫耀くんが放つエネルギーからは確かに強くて熱いものを感じるのに、一瞬目を逸らしたら消えてしまいそうな、陰と陽どちらの魅力も持っていた、そんな気がします。その儚さが更に観る人を惹きつけていました。

もちろん今もどちらの色も出せる人だけど、悲しい色が"出てた"のが"出す"に変わったように思います。どっちの紫耀くんだって大好きなのに変わりはない。

 

"誰がセンターに立っても違和感がないグループになったら最強なんじゃないかなって"

 

グループで、6人で上に行くことへの想いの強さをいつも感じています。

Mr.KINGの長男で、Jr.の先頭を突っ走っていた平野紫耀を本当に尊敬していたし、King & Princeのメンバーとして、仲間と共に高みを目指し続ける平野紫耀に感謝と愛が止まりません。

あと、とにかく顔が大好きです(急にライト)

 

 

 

 

 

お次は、顔面国宝こと永瀬廉くん。

れんれんの凄いところ。クールな見た目に反して中身は人間味に溢れ、かわいらしさでいっぱいなところ。ずっとペロいところ。出来るようになるまで何度でも繰り返すところ。それを当たり前だと思えるところ。お喋り大好きなはずなのに、自由過ぎるKing & PrinceのMCでは聞き手に回り仕切りに徹するところ。周りを見て、偏りなく話を振ってくれるところ。

実はKing & Princeの中で一番俯瞰的に物事を考えられるのはれんれんなんじゃないかと、私は考えています。流されることなく冷静に判断が出来る人はグループにとって絶対必要で、重要な存在だと感じるからこそ、そのポジションに(意識的に、でないとしても)ついてくれてありがとうといつも思ってます。

 

Mr.KINGのれんれんの事は、正直言って大変そうだなって思ってました。パフォーマンス面に関してです。しょうかいは幼少期からのダンス経験があって、2人の蓄積されたあの技術について行かなきゃならないなんて、想像しただけで眩暈がするほどで。決して器用なタイプではないれんれんが(ごめん)その環境でやってきたって本当に凄いと思うんです。

なのに、不思議と実際に観ている瞬間に「大変そうだなぁ」って感じたことはないんですよね。強いて言えば、バク転が危うくてハラハラした時はあったけど、気づけばそれも普通にできるようになっていたし(担当じゃないからいえることだけど)、メンバーから聞く話やROTみたいなドキュメンタリー以外では"努力する姿"や"必死さ"とかを感じさせない人だなと見ています。これって捉え方によっては損なタイプかもしれないけれど、見えないところで努力できる人は本物だと思うし、そこに気付いてしまった時にさらに惹かれる。

 

"グループとして2連続獲れたことが何よりうれしいです"

 

『ViVi』の国宝級イケメンランキングで1位を取った時のコメント。殿堂入りした紫耀くんに続いての首位。そこでこの言葉が出る、愛ある人だなと思います。

f:id:taaig-kichi:20200621114148j:image

改めて、国宝級イケメン1位おめでとう!

 

 

 

 

King & Princeの末っ子髙橋海人くん。

かいちゃんの凄いところ。いつもお日様みたいな笑顔でいるところ。メンバーを始め周りの人を笑顔にできるところ。ダンスが上手いところ。特に、表現力ある踊り方ができるところ。感情を歌声に乗せられるところ。芸術的センスがあるところ。自分の外にあるもの、例えば他人の考えや価値観、それまで知らなかったものを素直に受け取り自分のものにして成長できるところ。

ダンスや絵だけじゃなくて、歌も演技も才能あるなと思うんですけど、それはかいちゃんの持つ吸収力から来るものなんじゃ無いかと考えています。かいちゃんが素直だから為せること。メンバーのことを真っ直ぐに見て良いところに気づいて言葉にできるのも、素直だからできることだなと感じるし、かいちゃんのそんなところに5人もファンも沢山救われてると私は思ってます。

f:id:taaig-kichi:20200621114327j:image

かいちゃんの笑顔に沢山救われてるよ

 

入所当時はカメラの前でモジモジしてたり、ガムシャラのパフォーマンス練習中にスマホを必死で探したり、マイペースでふわふわしてて危うくて。その内、関西で人気を確立していたしょうれんに挟まれ、先輩だらけの中に一人置かれたかいちゃん。「否定的な意見ばっかり気にしちゃって、ことあるごとに泣いてた」そんなかいちゃんをそっと見守り続けたしょうれんの2人が居たことで、自身の向上心をしっかり持ってのびのび成長できたんじゃないかと思います。

 

"ふとしたときに "このグループで良かったな"って心から感じる。King & Princeのメンバー、全員が大好き!"

 

Mr.KINGとPrinceの時も、King & Princeになってからも6人で居る時間が大好き!って笑顔で言ってくれるかいちゃんがいたから、「いつかトライアングルが重なりあって綺麗な六角形になれたらいい」って言ってくれるかいちゃんがいたから、どんな時も私はキンプリをずっと好きでいられました。6人が大好きって気持ちをくれてありがとう。

 

 

 

 

我らがリーダー岸優太くん

岸くんの凄いところ。いつでもなんでも全力投球なところ。誰相手でも決して驕らないところ。人に愛されすぎるところ。歌声が優しくて綺麗なところ。エンターテイメントに関して勉強家なところ。おバカな部分とステージに立った時のギャップがすごいところ。周りに流されないところ。でも引くところは引いて、相手の意見を尊重できるところ。

岸くんがブレずに目標を口に出してくれることが、常に全身全霊なところが、King & Princeの士気を高めていると感じるし、謙虚な姿勢を崩さない岸くんがリーダーであることにとても意味がある。まず人として、生きる上で一番大事なことを教えてくれるのが岸くんだと思います。

 

"見ている人の喜怒哀楽の感情を刺激できるグループになれればいいなと、僕は思ってる。"

 

Princeで活動している時に言っていたことだけど、この想いは今も変わってないと思う。それが歌でもダンスでも演技でも、時には笑いでも観ている人に伝わってほしいって意味だと捉えてます。岸くんを見てると、ファンでもメンバーでも誰にだって、いつも全力で何かを伝えようとしてるなって感じます。実際伝わってるし。

「人の心を揺さぶりたい」「影響を与えたい」って言葉はよく聞くと思うんですよ。

他の人に無い感性と発想がある岸くんの言葉には、不思議な力がある。おかしな言葉のチョイスをする時もあるけど。岸くんの素直な思いをそのまま言葉にするから、刺さるんです。

 

岸くんには変わらずそのままで、King & Princeを導いていってほしいと思います。

f:id:taaig-kichi:20200621121735j:image

f:id:taaig-kichi:20200621121739j:image

f:id:taaig-kichi:20200621121743j:image

みんな大好き愛されリーダー岸くん

 

 

 

 

 

国民的彼氏神宮寺勇太くん

じんちゃんの凄いところ。周りをよく見て気づくところ。その時求められるものに切り替えてすぐ対応できるところ。なんでも恥ずかしがらずにやるところ。度胸があるところ。でもビビリでかわいいところ。成長が止まらないところ。未来しかみないところ。そこに来られなかったファンのことも考えてくれるところ。

岩橋担として、優しく包み込んでくれるじんちゃんには数え切れないくらい沢山助けられてきました。ありがとう。

 

今回のシングル「Mazy Night」を始めて観た時、本当にびっくりした。こんなに踊れるようになるなんて、数年前まで思いもしなかったから。岩橋さんがダンスの練習に何度も誘ってたけど、別のことを伸ばしたいと乗らなかったじんちゃんが。

f:id:taaig-kichi:20200621144712j:image

あと5年でここから10年経つね。いっしょに話してね。

2ndツアーの「別々の空」を観た時も、Princeでの少年隊メドレーを観た時も、今までも何度も上手くなったと感動してきたけれど、これまでと全然比べ物にならないくらい感動してしまいました。

ダンスに限らず、歌も。聴くたびに上手くなっていくじんちゃんが、頼もしくて、未来がもっと楽しみになって、ずっとずっと見ていたいなって思わせてくれるんです。

 

"この先グループに何が必要なのかまだ答えは見つけられてないけど、これはちょっと時間がかかると思うし、掛かっていいものだと思ってる"

 

デビューしてからKing & Princeの話をする時、じんちゃんはよく"何十年先"の話をするようになったと思います。未来にしか興味がない彼だからこそ、まだ先に続くグループの道と夢に向かって一歩ずつ進むことを考えられる。そして、King & Princeはそれができる仲間だと信じてるんだろうなって感じます。

焦らず冷静に未来を見据え、力を蓄えるじんちゃんがいるから、6人の未来を信じられる。

f:id:taaig-kichi:20200621153611j:image

かわいくてかっこいいじんちゃんが大好き

 

 

 

 

 

岩橋さんのことは、長くなってしまうので以下を(雑)

自担の話をしようか - イケメンが好きな訳じゃない、きっと

自担の話をしようか~2nd season~ - イケメンが好きな訳じゃない、きっと

ここまで読んでいただいた上で、岩橋さんがこの最高の5人から帰りを待たれてるって凄いってわかりましたか?はい、わかりましたね(強制終了)

 

 

 

Mr.KING

f:id:taaig-kichi:20200621153750j:image

とっても強いグループ。先輩もいる中で、あの頃のJr.の先頭を走っていた3人。かっこよくて、個々が強くて、背中を預けあって何でもできる、そんなイメージでした。

だからこそ、"これだ!っていう武器がない" "武器を作らなきゃ"そう聞いた時、意外だと思いました。「まだまだ模索中なんだ、強っ」って思ったのを覚えてます。Princeのファンである私にとって、Mr.KINGは強くてこわい存在だった。眩しくて直視できない3人だった。

でも、King & Princeとして6人グループになったあの日から、『心強い頼れる仲間』に変わりました。

f:id:taaig-kichi:20200621155317j:image

"王様"という名に相応しい3人

 

 

Prince

f:id:taaig-kichi:20200621155439j:image

大好きな3人。優しくて温かくて平和で、沢山の愛情の中にあったグループ。手を取り合ってゆっくりでも確実に前に進んできた、その過程すら愛しいです。

近すぎるくらいギュッとして支え合ってきた3人の夢の中には、いつもPrincess(ファン)の存在がありました。

"応援してくれる人のため" "とにかく一生懸命やる"それがPrinceの一番の強みだったと思うし、King & Princeになった今も変わってない良いところだと感じます。

f:id:taaig-kichi:20200621163028j:image

まるっとかわいいPrince

 

 

 

 

King & Prince

かっこよくてかわいくて、うるさくてアホでおバカで愛でいっぱいなグループ。なんでも出来るって信じられる人たち。

紫耀くんも言っていたけど、ただの2面性じゃなく、今まで積み重ねて来た物がある2つのグループが合わさったからこそできる見せ方があるって、凄く強い。KINGとPrinceそれぞれが確立して持っている魅力、個人の魅力、これからもっと、他の組み合わせも広がる魅力。

何より、6人合わさった時の爆発力。

 

デビュー前、初めて「MIXTURE」を観た時『EXシアターが揺れた』と感じてた。6人強かった。

 

遠回りの道のりさえ 強く歩んでゆける

君が痛みを分かち合う意味を 教えてくれた

 

離れてからも一番近くで、互いを認め、それぞれ成長してきた6人が一緒になって強くならない訳なかった。

 

この先もずっと"何があっても 上に上に上に"

 

f:id:taaig-kichi:20200621165556j:image

みんなでずっと笑って

 

 

 

やばいくらい真面目に書いてしまって焦ってるけど、今持ってる愛をすべてぶつけたつもりです!!!キンプリちゃん大好き!愛してる!世界へ羽ばたけ!!!