イケメンが好きな訳じゃない、きっと

イケメンが好きな訳じゃないけどジャニーズが好きなクソDDの戯言。

HiHi Jets のスプパラCRUSH THE FRONTLINEの感想まとめたら1万字超えちゃった人のブログ

Spring Paradiseお疲れ様でしたあ!

いや、結構時間経っちゃったけどね。

どうしても今書いておきたくて。今しか書けないブログがある!って勢いで書いたら。

 

まさかの1万字越え

 

ごめんなさい本当に。すんごく長いんですけど、マジで暇だったら時間潰しに読んでください。

あまりにも長すぎた&セトリ全曲に触れてしまったので目次にまとめました。

へぇ〜目次ってこうやって作るんだあ!って小学生みたいな反応しながら頑張っちゃったので(何年はてブやってんだよ)、この曲の受け取り方だけ他人の意見気になるな〜って人はそこだけチェックしていただけますと幸いです。

 

 

OP

そもそも最初会場に入った時点でどんなステージ構成やねんと思った。

この真ん中のやつがどう動くんだ?と考えてたので登場で(というか登場前にぐんぐん上がっていく円板に対して)おおおお!っておじさんみたいな反応してしまう私。

"CRUSH THE FRONTLINE"の名にふさわしく、FRONT LINEからのスタート。

HiHiJetsのライブ全てに言えることだけど、始まりと同時にペンライトガンガン打てるのが楽しい。行ったことないから想像でしかないけどバンドのライブに近いものがありそう。身体ごと揺らす感覚。

FRONT LINEの好きポイントは、猪狩ラップの時に猪狩蒼弥を囲む4人の図。その中心で叫ばれる「5に拘るのは大前提」。最高!!!!!

 


EOTF

ガンガン揺らす1曲目からのEOTF。

バーーーーン!という強い登場から一転、希望に満ちた明るさを感じさせる曲で「HiHiに会いたかったよ〜!!」の気持ちでノリました。

センステを電車ごっこ(拡大解釈)で回るはいはいじぇっつ...初日動線間違えて呼び戻される橋本涼(かわいい)...

ギラギラかっこいい、からのキラキラかわいいをかまされて、寒暖差により一旦風邪をひくオタク。

 


だぁどら

定番曲となっている自己紹介ラップ、だぁくねすどらごん。ペアごとにリフター乗ってやるの可愛いけど、ローラーで滑って落ちないかしら?と、BBAはいつも勝手にヒヤヒヤしています。

優斗さんは野球の話以外できない呪いでもかけられているのでしょうか?まぁ愛しいのでOKです(オタク特有のガバガバ判定)

昨年夏一新されたラップ詞も、カウコン動画によってだいぶ耳に馴染んできました。

個人紹介部分は進化しても、HiHi Jetsのグループとしての意思表明の詞は変わらないところ、信念の不変的な強さを感じられて好き。


勝手な解釈ですが、FRONTLINEのパンチライン

「5に拘るのは大前提」

のルーツは、だぁどらの

「天下に轟く五人組」

「ノーノー論外一人勝ち」

にあると思っているオタクです。

猪狩蒼弥からかまされるパンチラインがことごとく刺さるので、いつか猪狩ラップソートやりたい。誰かお願いします(THE 他力本願)

 


MYW〜チェンユア

メインステージでガシガシ滑る系。

ガシガシ滑るってHiHiにしか使えない言葉な気がする。

外周や花道を駆け抜ける良さももちろんあるけど、HiHiのローラーの魅力はガシガシ踊りながら滑るところにあると思ってます。

その良さを2曲続けて全面に押し出してる。もう上がり切ってるボルテージを更にぶち上げるようなナンバー。

とどめにチェンユアで5分割スクリーンかまされてK.O.


本編とはあまり関係ないけど、この後の煽りで優斗くんが初日にペンライトウェーブして結果グダグダだった(尺的に端まで行かない)やつ、次の日しれっと無くなったの、徹底的に要らん部分削ぎ落としてく感じがHiHiらしくて大好きでした。

取捨選択大事。

 


ソロ

Maybe

私が反応する前に一緒に入ったスノ担が横で崩れ落ちてて笑った。視界から凄い勢いで消えてったからね。

作ちゃんのソロ曲のチョイスがまぁ〜毎回良くて良くて!踊れる作間龍斗を活かしきってる。これは個人的感想なんですけど、直近の作ちゃんソロは

・Ⅴは爽やかなメロディに柔らかい詞

・ブラシンは怪しげなメロディに妖艶な詞

・ドンワナダイはポップ爽やかなメロディに重い詞

という流れで、ダンスを軸にしつつ毎回違う顔を見せてくれてると感じるんですよね。

今回のMaybe、喜怒哀楽で言うなら哀に当たると解釈してるんですけど、儚さを孕んだメロディと哀愁漂う歌詞に作間龍斗の舞、、、良くない訳がないっ!間奏の踊るところ、あの間が持つのは作間龍斗だからですね、、、良質な音ハメ、、、双眼鏡でガン見してごめんとても綺麗でした、、、

 


I'm coming

私の心の第一声「やめてぇ!?」でした。こっちがいくら用法容量を守って摂取しようとしても向こうから爆速で橋本涼ぶつけてくるのやめよう?致死量よ??

もう、、、もうやめて、、、オタクのライフは0よ、、、

五騎当千のFakeもなかなか、というかかなり!震え上がったんですけど!もうさ!真正面からドエロかまされて!ひぃ!!!

もう意味をなす言葉発せないよね!?なにもしなくてもえっちぃのにさあ!?

一周回って面白くなったの私だけ?凄すぎて笑えた、そして怖くてガン見できない。フェロモン凄。橋本涼の顔面好きなのに好きすぎて直視できないの辛い。もう十分エロいよあんた。

 


360m

まんまるが丸い円の周り回されててまる〜!(語彙力)

瑞稀の歌声大好き委員長なのでしっかり聴かせてくれるの嬉しい♡になってたら。

ブランコ、、?え、まさか、え?乗った〜!!かわい〜!!!!!

トップオブ可愛いでした。特に乗ってから後ろに引く助走が超可愛かった。テテテッ☆て効果音つけたい。高いの怖いのにすごいねぇ!えらいねぇ!気をつけてねぇ!と勝手に親心全開で見守るオタクたち(みんなクソでか主語で巻き込んでごめん)

ファンタジーランドみじゅき。全力保護卍。曲終わり暗転してから"スンッ"て顔して足速に捌けるところも好きだった(めっちゃ見ててキモい)

 


SparKing Gang

猪狩卿。まぁたこんな素晴らしい曲を。

第一印象は今までとはまた別のテイストで攻めてくるなぁというところ。

HiHiに限らず、ジャニーズのライブでこういう縦に乗る感じの曲って(私の少ない知識の中では)あまり無いかな?って思ったんですけど。新鮮でした。

猪狩さんのソロはいつも『言葉』に重きをおいているので、こちらはノリつつ、いかにその言葉の真意を受け取れるかが勝負だと思ってます(いつから戦いに?)

ご本人様が伝記を通じて発信されてましたが、数あるパンチラインの中でも

『敵あり 邪魔あり ただ強敵なし』の言葉の強さと音の心地よさが個人的に大好きです。これは猪狩蒼弥にしか書けん。

 


WISH

冗談抜きでイントロかかった瞬間に腰抜けちゃいました。花男出の松本潤担だったので。ひょえええ〜(崩れ落ち折りたたんだ椅子の端に背中を思い切り擦る絵文字)って。

んもうね、パニックでしかないのよ。

そやゆとぉ!WISHぅ!その衣装ぅ!好きぃ!の感情でごちゃ混ぜになって河合郁人ばりに踊ることしかできなかったね(敬称略)

髙橋優斗担の同志の皆様は分かってくれると思うんだけど、ふにゃふにゃにゃんこフェイス😸で甘い歌詞歌われちゃったらもうダメなんですよ。ダメでした。好き以外の感情全部手放しちゃうもんね。

そして例のごとく優斗ソロで5人集まるのいいよね。それぞれソロやってから集まった時に感じる「あぁ〜5人良い〜」って気持ち、全部集めて枕カバーに詰めて抱きしめて眠りたい。

 


$10〜Let It Be

ソロメドレー明けで、ここはライブ全体の中における一つの転換点として私は見てたんですけど。

もうHiHiの定番曲となりつつある$10。そこに続けてここでSMAP曲入れてくるのすごいなぁうまいなぁって。流れが綺麗だなって素人なりに思ってしまいました(小並感)

というかダンスが良すぎた。5人が円形ステージで外向いて踊るの、めちゃくちゃ好き。

あとすごく個人的に、メインステージに移動する時優斗さんと作ちゃんが流れるように本来ついている手の振り付けしながら移動してる感じ、歩いてる時も音に乗ってる感じが伝わってきてニコニコしちった。

ちょっと脱線しちゃうけど、近年の優斗くんって踊るの好き!って顔しながら踊るよね。降りる前は虚無顔で踊ってるイメージしかなかったから...

階段でメンカラ演出つけるのも好きだったなぁ。階段のLEDが綺麗で科学の進歩に感心しちゃった(?)

 


赤西メドレー

ここはお任せした演出かな?って感じたけどどうでしょう。

JIN AKANISHIの曲って特別なものじゃない?他の先輩方の曲ってデビューしても披露するチャンスまだありそうだけど、この赤西メドレーは今しかできないよね〜!って。

HiHiは今のJr.の中では結構JIN AKANISHI楽曲やってきてる方だと思うので、また機会があるならぜひお願いしたい。

やるべきものやるべき時にやる、これ大事。総じて「ジャニーズJr.」にしかできない演出パートだと思った。

そう言えば優斗くんって赤西仁在籍中には事務所に居なかったんだね。色々と時代の流れを感じる、、辛い、、、

 

 

 

INSTINCT

帝劇以来の!一番の衝撃

シャカブンブン

じゃなかった。

着火 boom boomは意外過ぎた。太鼓叩きたくてうずうずしてしまう。

なんか曲の感想とか光るゴーグルの演出とか色々言いたいんだけどシャカブンブンじゃなかった...に全てが持ってかれすぎてダメ。ここだけ偏差値2になっちゃた。

 


情熱ジャンボリー

みんな大好き情熱ジャンボリーの時間だよ!一緒に踊ろうね!!

でもね?オタク、ここの曲中ローラー履き替えが好きすぎてガン見。優斗くん脱ぐのも履くのも凄い雑で、A型であることを疑うレベル。でも可愛い。水一生懸命飲んでてかわいい。かわいい、、、

前半パート追い込みで、MC前の結構疲れてくるタイミングなのにみんな走り回ってて凄〜!偉〜!

宮城は着替えの都合上すぐにPikaPika入ってて(さすがにバック連れてきた方がよかったのでは…)と心の中で呟きました。忙しない。

 

 

 

 

MCは毎回違うし面白いこといっぱいあったな〜てな感じですが、強いて言うなら横浜は衣装替えも無くずっと5人で喋ってて楽しかったなの印象です。宮城は牛タンの記憶しかない(最悪)

 

 

 

 

PikaPika

HiHi Jets「Pika Pika」Spring Paradise~CRUSH THE FRONTLINE~より - YouTube

この↑動画の冒頭にもあるけど、「全力クリーナーズの主題歌です!"ぴかぴか"」って紹介が可愛すぎて我々がザワザワしてしまいすみません。ピカチュウかと思ったよ。

これがまたどえりゃ〜いい曲でして。イントロ含めバックミュージックがブッ刺さりました。今までのオリ曲には無い、明るくてポップかつ爽やかなサウンドと、キャッチーな振り付け、寄り添ってくれる応援歌的な歌詞。


かつては

"ボロボロになっても ダメダメになっても

立ち直れる君はPrince Princess"

と言われていた私なので、

"泥だらけになってもいいんだ"

"傷だらけになってもいいんだ"

とか言われてジーーーーンとした。その上

 

"見失いそうな日も

挫けそうな夜も

一人じゃ無いってだけで

乗り越えられる気がするんだ

根拠なんてどこにも無いけど

無条件に 仲間だから"

 

 

 

ここがすこぶる好き!!!!!こんなんHiHiすぎて無理よ。ここに全部詰まってしまってる。良い。とても良い。これ以上PikaPikaの話するとここだけで1万字超える勢いだから割愛。

 

 

 

フレジュコーナー

ジャニーズっぽ〜い!バック付いてくれてるJr.のコーナーあって楽し〜い!

勇100でど定番、3秒笑ってでちびっこ見てにやにや(やめ)、何よりバッボを久々に現場で聴いたのでぶち上がりました。

一時期セトリに登場しすぎて「またバッボw」とか言ってた私は非常に嬉しかったです。

ありがとうジャニーズ。ありがとうジャニーズJr.。

 


ステバイ

HiHi future projectからずっと「これ好きな曲!」と思って、スプパラで披露されるかな〜?って楽しみにしてました!ので!どんな感じかなって!そしたらまさかの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踊るんかい!

この曲踊るんかい!

知らんかった!!!

 

 

 

しかもリズムの取り方というか音ハメ具合が個人的にとても好みでした。ありがとうございます。こういう儚い感じありつつ明るい曲も今までなかったよね。

ドラゴンフライは夕日でステバイは朝日のイメージ。

曲だけ聴いてた時の予想をいい意味で裏切ってくれたので、インパクトありました。

 


Fight Back

ちょっとだけ踊ってるの見たかった私はいる。笑

でも演出が良い意味で「うわ〜ジャニーズ〜w」で満足してるのも事実。この欲が満たされるか否かってところもJr.のライブの醍醐味の一つだと思ってます。それにここで踊ったら次のメドレー乗り切れなさそうだから納得。

 


20曲メドレー

最初、優斗さんの音声流れた時はジャニーズ伝説始まったのかな?およよ?ってなった。(こぉれは大人の仕業かあ?)という気持ちと(今から20曲!?)という驚き。

スタートリアデラで(で、でた〜!集団リアデラ奴〜!)だったけど後にこのメドレーに対して疑いを持ったことを後悔します。

 


ゆとみじゅkoi-wazurai

感謝しかねぇ。かわいい。デレガじゃなかったの嬉しい。こっちの方が合ってる。

 


はしそやさく シェキラ

絶対エビバディゴーだと思ってたからひっくり返る。ローラーガンガンじゃないんだ、、、このメドレー、本気だ、、、

 


さくみじゅ Vanilla

Vanilla大好き芸人のワイ死亡。砂のグラスと同率で好きなVanilla。何がとは言わんが、作間龍斗のVanilla...

 


そやゆと レディダイ

どういった経緯でこの2人になったのか教えてくれマジで。このメドレーの中でも特にフレッシュ!かわいい!きゅるきゅる!みたいな曲でそやゆと選抜、ありがたや。そうだ、お前らはかわいい。(でもみんな可愛いよ〜😭)

 


チャンカパーナ

納得の選曲。私もカラオケでNEWS歌う時はみんなが知ってる&盛り上がるって理由で必ずチャンカパーナです。外れない。チャンカパーナやっとけばなんとかなる。

 


ズッコケ男道

ここの繋ぎ方めっちゃ好きだった!テンポいい!みんなで盛り上がれる曲がドドドッと押し寄せてくる感じ、テーマパーク感強くてサイコー☆

 


我 I need you

古のオタクにとっては懐かしいですよね...私はその頃のハイBは「若ーい!かわいいねぇ!」としか見れてなかったので印象薄いんだけど、時の流れは確実に感じた、、、今もうちびっ子引き連れてるよ、、、

 


初心LOVE

普段やってくれない曲調じゃん(泣)爽やかキラキラ王子様じゃん(泣)作ちゃんの「ねぇ、今もだよ」で軽率にやられるオタク。

 


君の彼氏になりたい。

優斗「大好き」😇😇😇😇😇以上。

(最後腕の上指で歩くところ可愛すぎて無理、何回息の根止めれば気が済む?)

 


ゆとみじゅさく フィギュア

これに白王子様ジャケット合わせてきたのが天才でした。というか数あるストの名曲の中から普段のHiHiっぽい曲じゃなくてフィギュア選ぶのがすごい。良い。もう良いしか言えなくなって悔しい。

 


はしそや キプフェ

赤西仁のそっくりさんがいる!!になってワロタ。KAT-TUNドーーーン!の曲を選んでくれてありがとう。KAT-TUNってこれだよね。ジャニーズメドレーにおけるKAT-TUNはこれだよね。

 


はしゆとみじゅ 東京ドライブ

橋本涼のギター今回見れないと思ってた!!ありがとう!!健康にいい!水素水より健康に効く橋本涼!!!君を迎えに行くよって歌われたら一生待っちゃうよね危ない。

 


がりさく ガラスの十代

まだ10代の2人でやるの天才...やだ...10代終わらないで...あっという間に10代終わっちゃうじゃん...エモさ突き抜け選抜...

 


Darling

流れながら舞う、そんな表現がふさわしいナンバーでした。時々優斗くん居なかったけど()

 


はしみずそや 恋涙

恋涙嫌いなオタクいるぅ!?いねぇよなあ!

はしみずが歌う傍らでローラーで舞う猪狩の演出が嫌いなオタクいるぅ!?いねぇよなあ!!!

 


ゆとさく パラチャー

盛大にコケるゆとさくのオタク。かわいいよ!おもしろいよ!?けどさぁ😭でも好き。結局好き。パラチャーやるならまぁゆとさくか、納得。メドレーにはこういうの1曲欲しいし、パラチャー選曲も納得。いつかかっこいい曲二人でやってね!?楽しみにしてる、、、

後ろの上裸高校生がなんとも言えん感じで笑ってごめん。

 


はしみずそや 仮面舞踏会

黒ジャケット!スタンドマイク!王道スタイルの仮面舞踏会!!(まぁ本家は鉢巻巻いて銀の衣装着てたけど...)ジャニーさんが最強のグループと称した少年隊、こうしてメドレーに組み込んだことに凄く意味があるよね、、、

 


Dear WOMAN

もう皆さん散々おっしゃってますけどね。

落ちサビが...優斗担だからですけどもう落ちサビが最高すぎてですね。それはそれは優しい顔で歌うから、毎回胸がぎゅっと締め付けられてました...

「君が今ここにいること

 とびきりの運命に

 心からありがとう」

 

こちらこそ!!!!!ありがとう!!!!!

 


普段歌わないような曲調だからこそ、普段思わないようなこと思っちゃって。

 

ぴょんきち on Twitter: "Dear WOMAN歌ってるHiHi Jets観てる時にふと"居なくならないで"の気持ちになってしまって、5人のことは全力で信じてるしこれからも爆速で走ってくれることを楽しみにしてるけど、「気持ちがどれだけ強くても叶わない事」があると知ってしまってるから時々本当に怖くなる。お願いだからみんなはずっと.."

 

こんなこと考える時間が勿体無いってわかってるけど、わかっててもどうしても浮かんでしまうのよね...激重オタクでごめん...

 

こうしてみんながここに居るのは、5人でステージに立っているのは、運命かもしれない。

でも、運命すら超えて、自分たちで選んで掴んだ物だと思ってて欲しいし、HiHi Jetsは何よりも強く!未来を切り開いていくと!信じてるよ!君たちは!今日から富士山だ!!!(cv.松岡修造)

 

 

 

A•RA•SHI

私、いつかHiHiに見せたい景色があるんですけど発表してもいいですか?(唐突)

カウコンで、Jr.デビュー組問わず色んなグループのファンがいる会場で、全員がHiHi Jetsに向けてHiHiコールをして、同じ振りを踊って、その笑顔の中心に5人がいる。そんな景色を見せたいんですよ。

これは嵐がカウコンに出た時、東京ドームで私が見た景色です。こんなに人の心って一つになるんだなぁ、これがエンターテイメントなんだなって思った1番の景色だから。

その願いを思い浮かべながら見ていました。

5人には見てほしいし、見せたいし、見せてもらいたい。勝手に着いていくので、連れて行ってもらうつもりでいます。

 

 

以上が20曲メドレー。

なんて贅沢なんだろうか?猪狩さんの言うように、こんなにヒット曲良曲だらけのメドレーができるのはジャニーズJr.だけ。本来なら1曲丸々やりたくなるような曲を、美味しいところだけ取って詰め込んじゃってるのが許されるなんて。

そしてこのメドレーの凄さは、細かな衣装替えにある。普通こんなに衣装替えないでしょ。頭おかしいよ(いい意味で)。どうかしてるよ(いい意味で)。妥協しないところはとことんしないよね...ありがたいです本当に...

 


FRONT LINEアレンジダン

これ好きーーはしゆとーーー2019サマステでも思ったけど、メンカラをステージ照明に組み込みながらパフォーマンスして曲と曲を繋ぐのうまいよね、、、

これが実現できるジャニーズ事務所の環境に感謝。

 


JET

HiHi Jets「JET」Spring Paradise~CRUSH THE FRONTLINE~より - YouTube

もうほとんど猪狩さんが答えくれちゃったから、ここで私がどうのこうの言っても仕方ないかな〜とは思うけど。

第一印象は"超絶陽でライトでポップなナンバー"冒頭の歌詞とサビの振り的にボクシングイメージ?パンチかましてやるぜって感じなの?とにかくアップテンポでノリやすい曲という印象でした。

ただねぇ、聴くほどに、詞を読み解くほどにHiHi Jetsのエンターテイメントを象徴する歌」ということが分かってくるんですよ。

 


これは勝手な一人のオタクの解釈なんですけど、1番は「HiHiJetsのライブの楽しみ方」を説いていて、2番は「HiHiJetsはどんなチームであるか」を説いているのではないか、と。

 

1番
「君と俺のSTAGE

「ノってくぜ 手あげな」

「100%(完璧)虜にする」

「初めての未体験zone 魅せてあげる」

夢と現実の狭間

下線部はライブ、コンサートを指してますよね。

そしてその他の歌詞から、あくまでノせるのは俺らだけど、楽しむなら楽しむなりに覚悟してノれよ、感がすごい。

 

 

2番
「前代未聞に駆け抜けろ We're New Age」

→自分たちこそが新しい時代の象徴

 メドレー後に「俺たちはこう!」と示す一曲がJETなら、前代未聞と言うのも納得

 

「Life In The Fast Lane」

→他を追い越して生きていく

 スラングで「追い越し車線」的な意味がある模様。

 

「コンマ1秒も逃すな SO HEAT IT UP」

→ここが1番分かりやすくて、よく優斗くんが言う「今のHiHi Jetsを見逃したら後悔しますよ」を当てはめたような歌詞で、宣戦布告に近いにおいがします。


もっと拾えばあるんだけど、体力の限界でした。非力でごめん。(担タレだから...)

 


普通なら1番と2番を逆に書きそうなものですが。

先に来る1番の詞で、あえて自分たちのことではなくまずステージについて説くのは

"俺たちの基礎、原点はライブにある"

という意思表明では?と思うのです。あくまで私の解釈ですが。

 

そしてラップパートですね、、、、

 

 

 


ラップは!!もう!

そのまま受け取れ!!

各々が!!!!(急に放棄)

一つだけ、本当にパンチライン大渋滞の中から一つだけ選ぶとしたら

「どうせ浮くならば ほら飛び回れ

  波には乗るさ俺の乗り方で」

が特にお気に入りですかね、、、

HiHiのやり方を象徴してる感じで好き、、、

 


HiHi Jets

ここはもう今更すぎて割愛。もはや一種の蛍の光みたいな感覚になってきてる。終わらないで終わらないで!って思いながら挨拶も楽しみにしてるからもう全力でペンライト振り回すしかない。

 


駆ける

いや〜〜〜よかったね!誰!?ここ5人で輪になって向かい合おうって言ったの!!!!!時代が時代なら一国一城の主になるレベルよ!?

そしてH•A•Fよ。どの曲でも思ったけど特に駆ける。5人が踊ってなくても綺麗に光が舞っていた。完全に一つになっていた。みんなHiHiが大好きだもんな〜!!!!!

 


アンコール

横浜 ぶつかっちゃうよ→ZENSHIN

宮城 ドラゴンフライ→ZENSHIN

ぶつかっちゃうよやってくれて嬉しい🤦🏻‍♀️泣いちゃう🤦🏻‍♀️なんか途中から作ちゃんハードル走応援隊に無理矢理入隊させられちゃって思ってたんと違ったけど🤦🏻‍♀️でも嬉しい🤦🏻‍♀️なぜならその時代のセクゾ曲が好きだから🤦🏻‍♀️これは個人の感想です🤦🏻‍♀️

ZENSHINはもうこれ来るな、、、って思ったからニンマリ。ZENSHIN本当に好きね髙橋(名指し)

唐突なドラゴンフライは映像演出含めて猪狩様の言う通りです。「あれ良かったっしょ!?(ドヤ)」

はい、初地方単独での選曲として最高でした。

スタトロでアクリル板に挟まれてるHiHi、動物園の動物みたいで可愛かった(最低の感想)

 


総括

横浜の時は、アンコール前の映像で初日に無かったセリフテロップが次の日から付いたり、宮城では、赤西コーナー前の繋ぎ映像、名前だけだったのに2日目から顔写真追加されてたり。随所から、本人たちに限らずスタッフさん含めギリギリのギリまでより良いものを!と追求していってるのが伝わってきて、「この人たちはどこまでエンターテイメントを愛し、愛されているんだあ!」と感動したことがスプパラの1番の収穫でした。

CRUSH THE FRONT LINE

この先も、この人たちは自分たちで最前線を作りながら、どんどんそのハードルも壁も山も超えて、時にはぶち壊しながら進んでいくんだろうなぁ。行ってくれ、頼む。

 

相変わらずブレない根っこと軸を持っていて、ジャニーズであることを誇りとしながら今できる最高のエンタメを届けてくれるHiHi Jetsに幸あれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

 

 

怖い。こんなに長いブログ書くオタクは怖い。

でも抑えられなかった。自己満です。お付き合いいただきありがとうございました。誰かGarryパンチラインソート作ってくださいお願いします。