イケメンが好きな訳じゃない、きっと

イケメンが好きな訳じゃないけどジャニーズが好きなクソDDの戯言。

自担の話をしようか~2nd season~

我が自担、岩橋玄樹さんの話です。

※最終的に「岩橋さんが好きなの!大好きなの!」って話しかしていないです。自己満です。何処かに吐露しないと頭爆発するんです(ごめんなさいもちろん嘘です)。

 

 

 

 

 ・プロフィール


f:id:taaig-kichi:20180319021737j:image 

岩橋 玄樹(いわはし げんき)

1996年12月17日生まれ O型 身長165cm(盛ってない?大丈夫??)

2010年10月30日ジャニーズ事務所入所

2018年5月23日 King&Princeのメンバー(濃いピンク)としてCDデビュー予定

 

好きな食べ物 アメリカのコンビニのホットドッグ、ハンバーガー、タコ(ガーリック炒め、お刺身)、馬刺し、金平糖、コーラ、お寿司(好きなネタはたまご、サビ抜きでないと食べられない)etc…

 

アメリカ大好き、英会話に約2年(で合ってるっけ?)通っている。

突然ダジャレを言う。現在の目標はバラエティの女王(性別とかそういうのを越えていきたい、だそう)。

 

 

真っ白もちもちなお肌、可愛らしいお顔とみじk…コ、コンパクトな手足(?)、舌足らずで甘い声といういかにもな特徴をもち、キュートなキャラクター。

 

 

ただ、彼の本当の魅力はそこではないと個人的に思う。

野球で鍛えられた腕の筋肉、運動神経も良い(参考資料:スマスマ運動会、ジャニーズ大運動会など)。長めの髪を耳にかけると見える刈り上げ(時たま驚くほど刈る、刈りすぎ)、キラリと光るピアス(右1つ左2つ)。一人称は俺。
f:id:taaig-kichi:20180319195012j:image


f:id:taaig-kichi:20180319220613j:image

 かっこいいでしょ?でしょ??

 

 

 

一番の魅力はアイドル力、魅せる力にある。

まずこれを読んでほしい。
f:id:taaig-kichi:20180319192941j:image

 岩橋玄樹はできないことを隠したりはしない。できないなりに努力する人間である。

 

コンサートのバックで遠征に行けばホテルの自室で毎晩練習をし、JOHNNYS' Future WORLD出演の際には毎日映像を確認し自分の足りない部分を修正し続けた。
f:id:taaig-kichi:20180319193650j:image

 

 

常に等身大の姿で挑戦をし続ける。弱い部分も包み隠さず今自分は何を頑張っているか、その生きざまを己のシンデレラストーリーに変えてしまう、 それが岩橋玄樹というアイドルである。
f:id:taaig-kichi:20180319201026j:image

見せない努力が美しい、それもわかる。すごくわかる。私も昔はそんなアイドルが好きだった。というより今も好きだ。例をあげるとするならば、平野紫耀さんはそういうアイドルだと思っている。そつなくこなしているように見えるが、きっと見えないところで想像を絶する努力をしているのだろう、それがとてもかっこいい。うん、顔が好き(関係ない)。

 

 

 

ここでもう一度最初の画像をご覧いただけるだろうか。最後の一文。

皆さんも人生一緒に一歩一歩大切に歩んでいきましょう

 

 

毎日過ごしていると今日あれができなかった、もっとこうすれば良かった、そう思うことがあるだろう。岩橋さんはそんな気持ちにも寄り添ってくれる、彼の悩み努力する姿が勇気をくれる、メンタル激弱でも前を向き続ける大切さを教えてくれる、そんなニュータイプのアイドルなんだ…!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、失礼いたしました。メンタルが弱くて(今はそうでもないと思うけど)、日本語が不自由で誤解されやすくて歌も踊りも特別上手いわけじゃない、かもしれない。

それでも私は岩橋玄樹が好きだ!そして同じく岩橋玄樹が好きな人間を沢山知っている。彼には人を夢中にさせて狂わせる、そんな力があると信じている。だからこそJr.大賞5連覇という偉業を成し遂げることができた(簡単に言うと異常に金落とす太いヲタクが多いね)。

皆が皆好きになるなんて無理がある(岸優太は例外です)。それでいい。夢中になる人が一定数居ることに違いはないのだから。
f:id:taaig-kichi:20180319221256j:image

 超アイドル枠by神宮寺。なに?甘やかしてる?

 

 

その根源には彼が今まで磨きあげたアイドル力にあると感じる。

 ぴょんきち on Twitter: "ベステw本当に岩橋玄樹アイドル講座だわw 岩橋「ただ歌うだけじゃアーティスト。アイドルはさらにカメラワークも気にしないと。」「(龍我へ)もし批判されることがあっても気にせずカッコよさと可愛さ、両方突き通して。」「(金指くんは)今の年齢でしか出せない可愛さだから、悩まなくていいんだよ。」"

どう輝くか、どうすればもっと自分を魅せられるか考えてきたからこそ出る言葉だ。アイドルという職業に真正面から向き合う、それが岩橋玄樹の強みだ。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、今後の岩橋さんに期待することを発表いたします!
f:id:taaig-kichi:20180319214727j:image

岩橋さんって実は冷静沈着で俯瞰で見てるんですよね…

ぴょんきち on Twitter: "anan No.2084('17/12/27発売) 岩橋「子どもの頃は、ヒーロー戦隊だと絶対にレッドがいいと思っていたけれど、今はブルーに憧れます。彼の安定感ある支えや、冷静で落ち着いた判断力があるからこそ、レッドは輝くことができるんだと気づきました。」"

デビュー曲発表イベントで下手からメンバーを見るその横顔は(もちろん可愛いけど)凛々しくて、きっとこの人にしか気付けないことがあるんだろうなと贔屓目ながら感じました。

 

いつだってどこだって私にとっては岩橋さんの立つ場所がセンターなんですけど、彼は常に自分がいる場所で、今この瞬間求められているものを最高の形で表現してくれると思っております。

 

 

 

 
f:id:taaig-kichi:20180319220643j:image

これからがすんごい楽しみだね!King&Princeの岩橋玄樹!これからも痛いヲタク続けられる幸せを噛み締めます!!以上!!!!