イケメンが好きな訳じゃない、きっと

イケメンが好きな訳じゃないけどジャニーズが好きなクソDDの戯言。

ひらいわについての考察

※ひらいわにたどり着くまでの前置きが長いよ☆

 

 

 

これまで「マシュマロ」を上手く活用できない人間でした。生身の人間とも上手く渡り合えないのにマシュマロなんて無理だよ!(cv.松村北斗)(デビューおめでとう)って思ってました。ですが、ついに(上手いかは別として)最高に楽しい使い方を発見しました。

 

 

 

岩橋担の同志の皆様の様子を拝見する中で、どうしても寂しい!会いたい!という一種の苦しみに近い感情を持つ方を多く見かけました。というか私もその中の一人。

 

そして一つの疑問が生まれました

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ我々は岩橋玄樹を好きであり続けるのか

 

 

 

 

 

苦しんでも、悲しくても悔しくても、それでも待ち続けるのは?好きだから。

 

では、彼のどこが好きで好きを継続しているのか。唐突に知りたくなったのです。(というのは口実でみんなでいわちたん可愛いね〜♡しゅきめろ〜♡ってしたかっただけ)

 

 

 

 

 

 

PV早朝解禁時にマシュマロするって(勝手に)決めているのでkoi-wazurai解禁前日にマシュマロ受付ツイートをさせていただきました。

 

 

 

そんっなこねぇだろ...5個投げられたら充分...と思ってました。

 

結果、26個。

えぇぇぇぇええ!?26!?みんな岩橋さんへの好きためてるな!?解放してこうぜ!!という謎テンションのまま回答(という名のただ同意するヲタク)をさせていただきました。ありがとうございました。振り返ると本当に私が楽しいだけで何か利益があったかと言えば謎ですね。お恥ずかしい限りです。

 

確実に言えることは、みんな岩橋玄樹くんがだ〜い好き♡ってことだよね?それだけで充分だよね???

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、本題に入ります。

 

マシュマロの中に、有難いことに平野紫耀くんのファンの方からいただいたものがありました。

回答させていただく内に100文字でも、その下に140文字足しても収まらない考えが溢れてしまい、ブログにすることと相成りました。

 

 

 

 

まず、平野紫耀岩橋玄樹を比較する意味ですが...

 

意味なんてねぇよ!!King & Prince内唯一の同級生コンビひらいわが真逆でエモエモのエモだって言いたいだけに決まってんだろ!!!!ヴェッッ💢

 

 

 

 

 

これまで歩いてきた道

 

平野紫耀

・幼少期からダンスを習う

・山Pに憧れるも最初はジャニーズだと知らなかった

・ジャニーさんに声を掛けられ入所(関西ジャニーズJr.に)

・テレビドラマ初出演が初主演(SHARK)

・関西から関東へ拠点を移す

Mr.King内の最年長

 

 

岩橋玄樹

・幼少期から野球一筋

・歌手はみんなジャニーズだと思っていた(GReee○N)

・オーディションで「野球やってたから」受かる

・本人曰く「スターの神宮寺とじゃない自分」の時期を過ごす

・色々な括りを経て来たが基本神宮寺勇太か岸優太が一緒

・Prince内の真ん中っ子

 

 

 

 

と、まぁざっくり比較したところで"バラバラだ"って事ぐらいしか分かりません。ここから私なりに考察を重ねました。

 

平野さんは元々所属していたグループから離れ所謂"推され"(あんまりこの表現すきじゃない)として背負ってきたもの、Mr.Kingのお兄ちゃんとして守ってきたもの、その緊張と苦労、努力を包み隠す笑顔で構成されたアイドルなのかなぁと勝手に思ってます。そして、平野さんの魅力といえば内面的な部分以上に、エンターテイナーとして持っている才能が大きいです(個人の意見万歳)。次はどんなショーを見せてくれるのかなって、ワクワクさせてくれる人。なんでも卒なくこなしているし、求められる以上の回答を出せる人。そういう面では、弱さも全部さらけ出す(本当は隠している部分もあるはずだけど)岩橋さんとは逆だなぁと感じます。

 

平野さんの背負ったもの、守ったもの。これは仲間の想いとか、メンバーの存在が大きいのではないかな〜いや知らんけど〜?って思ってます。あくまでもPrince担あがり平プリ推し岩橋担の端くれの考えですけど。仲間を想える人だなぁ、身近な人を大切にできる素敵な人だなぁと感じます。

 

 

 

 

 

 

今回のブログのきっかけをくださった方は「岩橋さんはファンのためのアイドル」と表現されていました。なるほど。

 

Princeの1st photo book『Prince Prince Prince』を履修済みの方はご存知かと思われますが、岩橋さんがお仕事を辞めようか悩んだ時、思い止まってくれた理由が、有難いことにファンの存在だったと公言しています。

 

待っている人がいる、それが岩橋さんの支えとなっているのなら、これほどファン冥利に尽きることはありません。

 

 

 

 

簡単にしてしまえば、平野さんは自分の近くで確かに存在を感じるものをより大事にできる人で、岩橋さんは遠くでも自分を求めてくれる人のためにも生きられる人、なのかなぁ...そこの比重のバランスが違うんだろうなぁ...

岩橋さんは綺麗事だって思われる事を知りながら言葉を並べられる人で、平野さんは非現実的で無責任なことは言わない人...なんか違うけど、とにかく二人のアイドルのあり方には、それくらい差があると、そう感じてます。

 

 

 

 

 

 

わっかんないけどね!!!これは受け手の考え方の問題だからね!!私はこう思うなぁ!!!ってだけですけど!!!!

 

 

 

 

 

ひらいわは全然違う、全然違うのに妙に気が合って、楽しそうに笑い合う二人が最高だってことしか、私には分からない!以上!!

 

 

f:id:taaig-kichi:20190815170706j:image