イケメンが好きな訳じゃない、きっと

イケメンが好きな訳じゃないけどジャニーズが好きなクソDDの戯言。

この1年を振り返ってみた、の件

どうも、ぴょんきちです。偽名です(だろうね)。

 

 

岩橋さんが活動休止を発表してから、明日で1年が経ちます。

 

この1年、色んなことを考えました。

 

 

 

特に、一部活動再開から一転、当面の活動休止の知らせを受け取ったあの日から。

 

 

なんで岩橋さんなんだろう。こんなに頑張ってきてたのに、誰よりもアイドルであることを望んで、私たちファンのことをいつも想ってくれる、本当に素敵な人なのに。どうして岩橋さんがこんなに大変な目に合わなくちゃいけないんだろうって思ったり。

 

 

5人が出ている姿を見るのが怖くて、悔しくて。CMも観たくなくてテレビをつけられない日があったり。お仕事ができるみんなを羨ましく、恨めしく思って、そんな風に卑屈になる自分が大嫌いになったり、デビューなんかしなきゃよかったって考えたり。

 

 

 

 

 

 

それでもKing & Princeは「6人」である事を主張し続けて、一緒に待つ道を私たちに作ってくれました。

 

 

行くのが怖かった2ndコンサート。演出から伝わる5人の想いが嬉しかったのはもちろん、会場全体がピンクのペンライトで染まった時、安心した自分が居ました。

 

 

 

君を待ってるの発売延期、雑誌表紙の延期、他にもきっと6人でやるはずだった知らないことが沢山あったはずで。CD雑誌を楽しみにしていた5人のファンの方もそれはそれは、大勢居て。5人にも、5人を応援しているファンの方にも、どこか申し訳なさを感じている部分がありました(ただのヲタクに過ぎないのに)。

 

 

 

そんな私にとって、King & Princeのファンが作り出す、会場いっぱいに揺れる岩橋さんのための光が嬉しくて『あぁ、ここで一緒に待ってていいんだ』そう感じた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

1年経った今思うこと。時々どうしようもなく悲しくなることも、5人に置いてかないでって叫びたくなる時もあります。でもそれで良いと思えるようになりました。全部嘘偽りの無い気持ちだから。

 

 

 

岩橋さんを応援してなかったら、岩橋さんがお休みしなかったら、色んな感情を知らずに生きていただろうから。

 

 

 

そりゃ、岩橋さんが元気で笑って生きてくれるのが一番ですけどね!?

 

 

 

 

 

 

 

岩橋さんを好きになってから、沢山の知らなかった自分に出会っています。これからもきっと、色んなことに気付かせてくれるんだろうなぁって、ワクワクしながら。今日も、6人のKing & Princeを待ちます。