イケメンが好きな訳じゃない、きっと

イケメンが好きな訳じゃないけどジャニーズが好きなクソDDの戯言。

HiHiJetsのエンターテインメントに魅せられて

 

はじめて!ここでKing & Prince以外の話をします。

ちょっといつもより緊張してます、ドキドキ。

 

 

今までもHiHiJets大天才集団だなー!と思って何度かブログを書こうとしたのですが、何せ専門としている訳ではないので(逆にキンプリちゃんが専門かと聞かれれば謎です)(そもそも専門って何)やめとくか〜を繰り返してきました。

正直今も『私が語ってしまって良いのかな〜』と思いながら。

どうしても、HiHiJetsが送るエンターテインメントの話をしたくて、140文字を繰り返すだけでは収まらなくなってきたため、この形をとります。

 

 

 

 

今までのようにコンサート、ライブ、舞台に行けなくなってしまって気落ちしている方は沢山居るでしょう。私もその一人です。

3月、楽しみにしてたHiHi単独も中止になってしまいました。

f:id:taaig-kichi:20200820020747j:image

この中止お知らせ動画の字幕が面白すぎて悲しみぶっ飛んだけどな

 

 

そもそも何故、万年岩橋玄樹くん大好き祭りの私がHiHiJetsにここまでハマっているのか。

その経緯と今回の配信についてお話しします。

 

まぁこんなブログ読むぐらいなら配信ライブ見たほうが早いし確実ですから!

Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 | Johnny's net オンライン

 

 

 

 

そもそも始まりとして、キンプリちゃんがデビューする前は、よくHiBと現場が被ってたんですよ。とにかく岩橋さんの事しか見てないヲタクなんで、岩橋さんがハケた後ってどこを見ていいか分からなくて、とりあえずHiHiが出てる時は顔面と体格が好きだった橋本涼さんを見てたんです。それが始まりですね。

その頃は「いつもYes!やってる人たち」としか思ってなかったです(失礼)。

 

 

めでたくキンプリちゃんがデビューして、楽しく岩橋担してた訳ですけどふと「今年の夏、橋本涼に会えなくない?」と気づいてしまったのです。

 

あれ?橋本涼0摂取の夏、それやばくない?

 

今考えると何がヤバいのか全く理解できないんですけど、とにかく夏の橋本涼に会いたかったんですよ。裸になって泳ぎた〜い!だったんですよ。ただ、自分の予定とキンプリのライブが被りまくってたので結局何もなく終わったんです。

 

 

 

 

普通ならこれでおしまいチャンチャン♪なんですけど、終わらなかったから今こうなってます。

 

 

 

皆さまご存知の通り岩橋さんが一部再開からお休みに入ってもうそりゃドンドンドンドン底だった訳です。

物心ついてからずっとジャニーズ大好き人間だった私が「もうジャニーズを視界に入れることすら辛い」と思ったあの時、何となく見たのがHiHiJetsの情熱ジャンボリーでした。

https://youtu.be/AsTbulk4JFw

何でこれを見たのか思い出せないぐらいなんですが、これをきっかけに私は橋本涼さんではなく、髙橋優斗さんの沼に浸かることになるのです。

髙橋優斗さんの沼と言いますが、とりあえずHiHiJetsのパフォーマンスが私のツボにドストライクだったのです。

 

それからどうしても夏のHiHiJetsを見たくて2019年EXに足を運ぶことになります。

 

めちゃ最高のライブでした

 

それしか言わん。とにかくすげぇ。

HiHiのライブを見たとき

「ジャニーズを好きな人間として、このエンターテインメントを知らずに死ななくてよかった」

と思いました。

 

 

 

 

 

以下、今回のサマパラ配信の感想(ネタバレ含みます。)

ネタバレ踏む前に見たくなった!って人はここから飛んでね☆

Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 | Johnny's net オンライン

 

 

 

 

Jr.でこのレベルかよ、って本気で思うんです。なんなんだこいつら。

技術とか、完成度とかの話以前に、なんでこんなこと思いつく訳?頭ん中どうなってんの?

いつも思うけど、とにかくクレイジー

クレイジーでクレバーなHiHi Jets

 

定番の曲(HiHi Jets、baby gone、だぁ〜くねすどらごん(メンバー紹介曲))を入れてくることで「これこれ!これが見たいんだよね!」って思わせながら、PeakからのBUTTERFLYで意表を突いてくる感じ、痺れる。

その2曲の繋ぎ方がなんとも、観てる側のボルテージをガンガン上げてくるんですよ、誰が考えたの天才じゃん

f:id:taaig-kichi:20200820140900j:image

 

 

あと、定番曲のbaby goneでバンクを使いまくってる演出が、定番曲でありながらまだ魅せ方の可能性があるんだ!?と思わせてきて最高。

 

猪狩さんも言ってたけどとにかく「客入れでのライブができないから無観客配信」じゃなくて「無観客配信じゃないと出来ないことてんこ盛りライブ」になっていることがすごい。

映像でしか伝わらないことを逆手に取ってイリュージョンを仕掛けてくるあたり、天才。(友達申請後の話です)

デジワいじりも良い。セトリも良い。曲と曲の繋ぎ方、緩急の付け方、かっこいいと面白いの振り切り方、全部良い。

 

 

もうね、凄いところがありすぎて文字に起こすの大変なんだよね。garryの曲どっちも流石な出来なんですけど、井上瑞稀さんとの曲がとにかくバッチバチにカッコよくて、映像も上手く使っててやられたーーー!ってなる。楽しい。

 

あと、楽しいの大好きな5人の中でも積極的にボケたい!笑い取りたい!って思ってるのはイタリアことミズガリPこと井上猪狩髙橋だと思ってるんですけど、コントメインに回されてるのが橋本作間で良いなと思ってます。そこに髙橋加わった時の、回を重ねるごとに暴走する最年長に振り回される最年少進行しなきゃいけない作間がめっちゃいい。

 

 

最初から最後まで凄すぎて笑ってしまう。終わり方も最高。天才。

個性バラバラなんだけどもうどこを見ても天才天才大天才って感じ。上手くまとまっちゃってるし。ひぃ。すげぇ。(語彙力を手放したヲタク)

何よりみーんなめちゃくちゃ楽しいHiHi Jets最高大好きって顔してるのが良い。ヲタクはそれが見たいんだよ。

 

 

 

 

実は私、仕事の状況的にもタイミングが良かったのもありますが、HiHiJetsのライブが見たいがために2日間有給を取らせていただきました。笑

 

正直6公演は疲れるかな〜飽きるかな〜って思っていましたが、そんな心配いらなかったですね。今日休んでよかった。

 

 

 

超駆け足で打ったから支離滅裂(いつも)だしなんかHiHiステマしてるみたいになってるけど、とにかく溢れ出して止まらない〜状態だったので書きました!もう15時公演始まるから!はいさようなら!

Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 | Johnny's net オンライン