イケメンが好きな訳じゃない、きっと

イケメンが好きな訳じゃないけどジャニーズが好きなクソDDの戯言。

スタートラインに立った日。

 

2018年1月17日。きっと今日という日を忘れることはないでしょう。

 

 

岩橋玄樹さんが、大好きな神宮寺さん、岸くん、そして平野さん、れんれん、かいちゃん、そう、あの夏の6人でデビューすることになりました。

 

 2018年1月17日。

 

午後1時半ごろ。

前日遅くまで、もはや早朝まで呑んでて昼にお風呂はいって、Twitter見て岩橋玄樹亀梨くんとキャラ被ってるネタで叩かれてて(おいおい勘弁してくれぃ…)って思いながら月刊ジャイアンツ読み返してて、こんなに野球のこと思ってんだぞコノヤロー!って殴り込む勢いで再びTwitter開いたらすんっっごい世界回ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間まで女の敵やってる自担、なんなん!?!(そこかよ)

 

 

 

 

 

 

そして感情の起伏激しすぎてついていかなかった…

 

 

 

 

 

 

思えば2014年4月。私が岩橋さんを好きになった時。

出会う前の知らない時間を少しでも埋めようと思って昔の雑誌、少クラ、レポ、片っ端から調べてた時は知らないことを知る毎日が楽しくて。

何より大好きな仲間に囲まれて楽しそうな岩橋さんを見るのが幸せだった。

歌も踊りも上手い子は沢山いたけど、彼の中にアイドルの魂を感じたから岩橋さんを選んだ。

 

 

 

2015年3月。

ワクワクドキドキだったクリエのメンツが発表された。思ったものとは違った。

なんで宮近と一緒じゃないの?どうして顕嵐はいないの?なぜこの子達と一緒なの??

意味がわからなくて悔しくて、同時にこれがJr.の世界で生きるってことなのかと知った。

 

なんとなく受け入れられないまま時間が過ぎて、あの夏がきた。

 

 

2015年6月~8月。

キンプリを見るのが辛くて雑誌もあまり買わずに、少クラも他の番組も、一回見たきり録画を見返すことはほとんどなかった。楽しいような、辛いような、とにかく色んな思いが詰まった夏だった。

 

 

 

 

 

その頃はどうしてもクリエセクボ、いつめんが諦めきれなくて、「一緒に活動しなくても仲良く遊んでくれたらそれでいい」なんて言ってたけど、やっぱり一緒にステージに立ってるところが見たいとどこかで思っていて、モヤモヤして過ごしていた。

 

 

 

2015年秋冬。

キンプリ継続が決まってデビューを覚悟していたころ。

なぜか次の舞台の出演者にMr.PRINCEの名前は無かった。それどころかいつの間にかMr.消え、3人はPrinceになってた。

 

 

岩橋さんが生きてるかどうかすら確認できない時間が増えた。

 

ただ有り難いことにガムシャラには出続けてた。おかげでMステに出なかったことも気になら………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないわけないだろっ💢💢

なんで!?いや継続っつったじゃん!?なんでKINGだけ出てんだよ💢

 

 

 

って思ってた時間が過ぎて。

 

 

2016年3月。

ガムシャラが終わった。

 

 

 

 

終わった………Princeの生存確認の方法が…………と頭を抱えてたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夜中のプリンススタート。

 

ここにきて!?ここにきて急に冠番組!?!

どんなサプライズだよ!?!

雑誌にヒラヒラの王子様衣装着て載ってるPrince3人をみて、少し希望が見えた。

 

 

2016年4月。

MステにMr.KINGが出る。どうしても苦しくて、なんでPrinceは呼ばれないんだろう。そんな中でも淡い期待と、それと一緒にそのほんの少しの期待を裏切られる恐怖を抱えて迎えた当日。

 

 

 

 

 

 

 

出た。BTN。

 

 

 

 

マイク持って踊って歌う6人を見て、嬉しくて泣いた。

 

 

 

 

 

 

次の日、セクゾウェルセク。

Princeがもともとバックでついていたツアー。PrinceのコーナーにMr.KINGが現れて。6人がパフォーマンスを披露した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんズルくないですか???

 

 

 

焦らして焦らして結局一緒に出すなんて、そんなの何か分かんないけど嬉しくなっちゃうじゃないですか。

 

 

そうやって少しずつキンプリに惹かれていった春。

 

 

2016年5月。

Princeとして初の単独クリエ。

初めて3人がメインで、3人が作った空間で笑って泣いたクリエ。

 ぴょんきち on Twitter: "ハロハルめちゃくちゃ好きなんですけど、去年のクリエで「この景色が道しるべ~」のところで客席をなんとも幸せそうに見てくれた岩橋さんが忘れられなくて更に好きになった"

 

 

そして。Mr.KINGが現れたクリエ。

連日当日券に並ぶために通っていたあの日。

Twitterでキンプリそろったと知ってから歩いた日比谷の道で、クリエから出てきて向かいから歩いてくる同志たちの表情を見ながら(よかったね…よかったね…)って思ったのも忘れない。この時は既にキンプリを好きになれたんだと思う。

 

 

 

 

2016年7月~8月。

Princeに初めてのオリジナル曲ができました。

PrincePrincess。優しい3人の雰囲気にぴったりな曲ができた。

3なの?6なの??って言いながらサマステサポーターをやってるMr.KINGを横目に過ごした夏。

 

ひらいわは元々好きだったのもあって平プリの夏が楽しかったし、PrinceはPrinceで頑張れればいいな、頑張ってる平野さんの仲間として心の支えになってるPrinceをまるっと応援しようなって、段々気持ちが軽くなった夏。

 

 

 

2016年9月~10月。

フューチャーワールド。

博多と大阪。梅芸にしか行かなかったけど。

これは本当にめっっっっっちゃ楽しい思い出しかなくて。(後々岩橋さんが一番辛かった時期と知り胸が苦しくなったり、この人は儚ければ儚いほど輝く人だと考えたりなど。)

全力で取り組む男の子たち(言い方)を観るのが楽しかった…

 

 

 

 

2016年12月~2017年1月。

オールスターズアイランド。

1年前立てなかった帝劇の舞台上に立つPrinceを観て嬉しくなったり、岩橋さんの20歳のお誕生日をお祝いしたり、ゲストガチャに振り回されたり。

途中でJr.祭りが発表されて、その先を考えたり。

 

 

 

2017年3月~5月。

いよいよかな?!って気持ちで挑んで、キンプリ括りが多くてドキドキしながら観てたけど、望んだような結果にはならなくて。

 

それでもPrinceは、3人揃って一生アイドル宣言をした。信じてついていこうと思った。

 

 

 

そんなことがあってからも大運動会、キンプリシブヤノオトを経て何も変わらない日々。

 

また同じ1年がやってくるんだ、この果てしない戦いはいつまで続くんだろうって思いながらクリエがない春を過ごして。

 

Princeはあくまで個だと突きつけられて。

正直な気持ちと身勝手な解釈 - イケメンが好きな訳じゃない、きっと

 

何を応援してるんだろうって虚しくなって、目標が見えなくなったりしたこの時期が、Princeへの思い入れも強くなってたこともあって一番辛かった時かもしれない。

 

 

2017年7月。

キントレ、Prince単独公演。

初めての演出ってなに!?OPどうなるの!?って幕開けた。

書道やんの!?少年隊メドレー!?

 

実際にこの目で見るまでワクワクドキドキして。

そこには今までより何っ十倍も力強いPrinceの3人がいて、大好きな二人と一緒に幸せそうに笑う岩橋さんがいて。Princeが大好きな仲間たちがいて。みんなでPrinceコールして4回もアンコールして。後にも前にもあれを超える思い出になるコンサートなんて無いんだろうなって、それは今でも変わらず思ってるくらい。

 

3人が3人で居ることを決めた

 

大事な公演だったなら尚更忘れないようにしたいと思う。描いた未来にたどり着くまで、その途中なんだって強く思ったあの時を。

 (俺らはそれぞれ個だからとか大嘘じゃん💢Prince大好きじゃん💢💢って言ってたことは綺麗さっぱり忘れました)

 

 

2017年8月。

キンプリハイB公演。

EXシアターに戻ってきた6人。キンプリのオリ曲を歌う度に懐かしい!ってなったり胸がぎゅっと締め付けられるような感覚もあったり、MCで沢山笑ったり。

MIXTUREを聴いてどういうメッセージなんだろうこれは。と考えたり。

 

 

奇跡なんてもの起こらなくても 君がここに居れば 遠回りの道のりさえ強く歩んで行ける 君が痛みを分かち合う意味を教えてくれた

 

I'm in the mix 今も変わらない過去も 未来を連れて come on come on come on come on

 

長い眠りからさぁ今 解き放たれて

追い求めていた明日を  (俺たちで) 掴めよMIXTURE

 

 

 

 

 

 

 

混乱

 

 

 

 

 

 

 

え、6なの?やっぱり6なの!?わかんないわかんないえーーーーっ!?

 

 

 

 

 

2017年9月1日。

Prince写真集発売の第一報が入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

3だな。

 

 

KINGとHiBが写真集出してて、悔しくてでも絶対いつか!って思ってたら思いの外早かった…Princeとして初めてひとつ形に残るものを手にいれた感覚で、手が震えたのを思い出す。

 

 

 

 

 

2017年9月。

You&Me アイランド。

描いた未来…の演出がめちゃくちゃ良かったってことがもはやほとんどの印象なんですけどね!?平野さんとは堅い握手をかわしたい。

 

 

 

この頃からだろうか。岩橋さんのPrinceに対する強い愛をより感じるようになったのは。

 

神宮寺と岸くんが居なかったら。そんな思いがすごく伝わってきて。9月29日。岸くんの誕生日お祝いする岩橋さんが幸せそうで、この3人さえ離れなければいいなと思った。

 

 

 

 

 

2017年10月。

湾岸Prince公演(意地でもあのダサイタイトルは言わない)。

 

神宮寺勇太10代最後のライブ。

この目で直接は見れなかったけど、回ってくるレポが楽しくて楽しくて。

 

 

岩橋さんは最高の仲間でありライバルで、家族以上の存在である神宮寺さんの20歳のお誕生日をお祝いしたんだよね。ファンの皆と一緒に。

 

そこがとっても岩橋さんらしいなぁと思ってほっこりした。大切な仲間の節目を大切なファンの前でお祝いしたいって気持ちを感じて、岩橋さんが守ってる幸せを私も1ファンとして大事にしようと思った。

 

 

 

 

 

2017年11月。

写真集『PrincePrincePrince』発売。

Prince単独公演『My Princess Your Prince』開催発表。

 

 

一気に喜びが押し寄せて一週間くらいずっとへらへらしてた…

 

 

写真集は3人の気持ちが目一杯込められてて、読みながら沢山泣いた。

一語一句、大事な言葉を溢さないように付箋してマーカーでライン引いて、心に刻み込んだ言葉も絶対忘れない。

 

 

 

 

 

2017年12月。

プリンスホテル単独公演『My Princess Your Prince』。

なんとなく、本当になんとなくこれが3人にとって最後なんじゃないかという気がして挑んだ公演。(まさか本当にそうなるとは夢にも思ってなかった)

 

 

毎回『これが最後かもしれない』って覚悟で挑むタイプのヲタクだけど、特に覚悟して行った記憶が。

 

3人が創る空間が大好きだと改めて感じたし、Princeを好きになって良かったなぁ、幸せだなぁって単純に思えた時間だった。

 

 

 

 

 

2018年1月。

ハッピーニューイヤーアイランド。

東山さんのお陰でゴリッゴリに踊る自担を観れたのは本当に感謝です。

 

 

 

コントもタイタニックのアドリブも、Princeのこれまでの努力が結晶になってキラキラしてるように見えて、なんとなく涙ぐんだりとか、キンプリが青春アミーゴで拳を合わせてる姿を見て(青春……っ!!)って思ったりしてます、今まだやってるからね…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年1月17日。

冒頭に戻る。

 

 

 

 

 

まだいまいち実感もなくて、あれだけ3なの!?6なの?!3??6!?!って言ってきたから6で固定なのも未だ半信半疑みたいな…

 

 

次の日寝坊して混乱の中PON!観ながら

 

『あぁ…夢じゃないんだな……これから6人なんだ………』って改めて理解した。

 

 

とにかく、岩橋さんおめでとう。

 

 

ステージに立てることは決して当たり前じゃない。少しでも気を抜けばすぐに同じ場所には居られなくなる、それを知ってる岩橋さんだからこれから先も絶対大丈夫だし、私も好きで居られる。だから岩橋バカで激重のヲタクやっていけるんだと思います。アイドル岩橋玄樹に感謝。

 

 

 

 

岩橋さん。そこに立ちたい人は沢山いるんだから。いたんだから。岩橋さんが、6人が全力で輝き続けることしかその仲間の想いに応える方法は無いと私は思うから。

前だけ見て、ずっとずっと先まで見据えて進もうね。

 

 

 

 

 

6人の明日が希望で満ち溢れていますように。明日が来ることを6人が喜べるような毎日になりますように。