イケメンが好きな訳じゃない、きっと

イケメンが好きな訳じゃないけどジャニーズが好きなクソDDの戯言。

岩橋玄樹出演PVのすすめ

 

 

岩橋玄樹さんに降りてから最初に困ったのが、何に出ていてどれを買えばいいか、がまとめて載っているものが無かったことです。(2013くらいまででざっくりとなら知恵袋で見た)

 

これってすごく勿体無い!せっかく調べてるのにわからないの勿体無い!!

 

 

と思い、岩橋担やっと4年目に突入した今、まだ全てを集めきれた訳ではありませんが、個人的視点からまとめ、注目ポイントを記しておこうと思います。誰かの役に立てたらいいんだけど。※抜けているものもあるかと思われます。

 

 

・出演PV

Sexy Zone

岩橋くんがバックに付くグループで代表的なのがSexy Zoneです。シングルのPVから。

かわいさ★★★★★

かっこよさ☆☆☆☆☆

映り込度★★★☆☆

アメリカ国旗をモチーフにした衣装がとにかく可愛い。本編はもちろんの事、メイキングではJr.に衣装が渡され、着替えた後の皆の反応も楽しめます。この曲の振り付け自体も可愛らしいので100%かわいいいわちを堪能できる。帽子がブカブカ。

 

かわいさ★★★☆☆

かっこよさ☆☆☆☆☆

映り込度★★☆☆☆

このPVに関してはまだメイキングを入手できていません。が、個人的にこの振りを踊る岩橋くんが好きです。夏の場面でみんながキャッキャ騒ぐなか、イマイチ乗りきれていない初々しさがかわいい……!!

 

  • Real Sexy!

かわいさ★★★☆☆

かっこよさ★☆☆☆☆

映り込度★★★☆☆

捕らわれた聡マリとJr.数名を救う(?)ためにそれぞれパワーを持つ年上3人が集結するのですが(ストーリーが壮大)、岩橋くん始め当時のセクボ?なのかな?(岩橋、神宮寺、中村嶺亜岡本カウアン)が勝利くんの子分だか付き人だかみたいな役割で出てます(超うろ覚え)。曲中演技っぽいやつ(辺りをキョロキョロしたり)みたいな物も含まれている。メイキングでは初期のじぐいわ芸が披露されています。まだべったり感がない。

 

  •  バィバィDuバィ~See you again~

かわいさ★★★★☆

かっこよさ★★☆☆☆

映り込度★★★★☆

映り込度を高くしたのは「映り込芸」がすごいからです。最初じぐいわと岸颯が前に出ていて目立つポジションなのもいいのですが、そこが終わってからがすごい。隙間から岩橋くんの顔が見える。隙あらばうまく映り込んでる。フレンドシップ(この曲中に出てくるステップのこと)がとてもかわいい(結局)のでそこに注目。衣装は赤のストールを巻いている衣装と、ピンクのシャツの衣装2パターン。シーン毎で分かれています。

 

かわいさ★★★★☆

かっこよさ★★★☆☆

映り込度★★★☆☆

髪型が岩橋玄樹!って感じです(?)。聡マリと一緒に抜かれる場面がかわいい!Jr.の衣装はトランプをモチーフにしてグレーと黒というシンプルな色ですが、かっこよさとかわいさが兼ね備えられているような感じでこれまた好きです。撮影時期的に花粉症っぽい岩橋さんが見れます。

 

かわいさ★★★☆☆

かっこよさ★★☆☆☆

映り込度★★★☆☆

先に言っておきますが、他のPVに比べ探すの大変です。Jr.が多い。これがSexy Family!って感じ。出番は比較的多目ですが探すのが大変。おすすめポイントは平野紫耀くんと戯れる岩橋玄樹くん。キンプリが一緒に活動していた時期の物なので、6人が好きな方にはおすすめです。

 

  • Let's go to earth(アルバム SexyPower3)

かわいさ★★★☆☆

かっこよさ★★☆☆☆

映り込度★★☆☆☆

正直PVとしては面白くない()です。銀河バックにfamilyの皆さんの顔が出てくるだけなので。ちなみに序盤でKINGの3人は出てきます。結構出てます。じぐいわはまだSexyBoysとしてマリちゃんと括られたりしてます。メイキングがかわいいのでおすすめ。

 

SMAP

  • Joy!!

かわいさ★★★★☆

かっこよさ★☆☆☆☆

映り込度0.5★☆☆☆☆

出演していた「幽かな彼女」の主題歌で、ドラマの制服でPVにも出ています。本当に一瞬ですけど!かわいいので!見てください!!というよりまず探してください!!曲冒頭と2番サビが見つけやすいです。

 

A.B.C-Z

かわいさ★★★☆☆

かっこよさ★☆☆☆☆

映り込度★☆☆☆☆

とりあえず本編で初見で見つけるのが大変。たしか2番とかで河合くんの後ろの本当一番後ろとかで踊ってた。ような気がする(すごく曖昧)。メイキングの方が映ってます。なんならメイキングを見るために買いました。とりあえず岩橋さんが大好きな戸塚くんとお仕事してるところを見たい場合はこちらより2013のえび座をお勧めします(?)。

 

 

 

PVで知ってるものは以上になります。

何か気になる物があればメ○カリやブック○フなどで探して見てください。物によりますがワンコインで買えるものもあるので!!ぜひ!!岩橋玄樹くんを!!!よろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

近々コンサート映像もまとめたーい