イケメンが好きな訳じゃない、きっと

イケメンが好きな訳じゃないけどジャニーズが好きなクソDDの戯言。

僕らなら 乗り越えられる

 

 

 

10月26日(金) 20時。

 

 

 

月末の金曜日。居酒屋の金曜は地獄だ。なあ~にがプレミアムフライデーだ!!って言いながらいつも通り店中走り回って働いてた。

 

 

 

22時15分。やっと休憩がまわってきて急いでご飯食べて。あと5分あるわ~スマホでも見っか~!って開いたら母からLINEが来ていた。『大丈夫?岩橋、早く治るといいね』。

なに言ってんだこの人?って思ったけど他も数件来ていて、だいたいが『生きてる?』みたいな内容。「???」状態だった。

 

LINEは全てスルーして(おい)すぐメールBOXを開く。URLとぶ。読む。頭が追いつかない、休憩残り2分。必死に状況と気持ちを整理するためにツイートした。今、この瞬間、今しかない一番素直な感情を残すことだけを考えて。

 

 

 

 

 

 

 

持ち場に戻り、震える手を誤魔化すためにいつも以上に元気に振る舞いながら働き。いつもより少し早めに終わった23時30分。

 

深夜バスに乗って。何に対してなのか分からない涙が出てきて。這うような思いで家にたどり着いた。止まらない涙は悲しいからでも、寂しいからでも、不安だからでもなくて、岩橋さんはどれだけ悩んで、どれだけ強い覚悟をもってこの選択をしたのだろう、と想像するだけで胸が締め付けられる、そんな涙だった(ような気が今はする)。(私がどれだけ想像しても岩橋さんの辛さには到底届かない、絶対的に100%理解できない。自分の無力さを実感して悔しかったのもある。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『絶対絶対、大丈夫』

 

 

岩橋さんにとって特別なこの言葉は、いつからか私にとっても大切な言葉になっていて。必ず戻ってくるから、マイナスなお休みではないから、待っててくれる仲間と場所があるから。何より、岩橋さんだから、絶対絶対大丈夫。そう自分に言い聞かせることでまだ冷静でいられる。冷静でいようと心がけている自分がいる。

 

 

 

冷静でいられる理由はまだある。正直なところ、ニュースを見ても新聞の記事を見ても、まだ実感できていないから。岩橋玄樹と出会ってから今日まで、『確かにある居場所に彼が居ない。』という状況下に置かれたことがないからか。想像がまだ、できない。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私に 徐々に受け止めていこう。そう言ってくれる友だちがいて。岩橋さんがいなかったら、岩橋さんを好きになれなかったら私はそんな友だちとも出会えなかっただろうな、と気付いた。岩橋さんがいなければ得られなかったものが、山ほどある。

 

 

アイドルでいることに誇りを持っていて、ジャニーズという文化が好き(だろうなと私は勝手に思っている)な岩橋さんを見て私も自分の"好き"を大切に、"好き"を仕事にしたいなと思い。

自分の大学のレベルも就きたい職業の門の狭さも、普通に考えたら無理なことだったけど岩橋さんから沢山のパワーをもらって、沢山助けられて、諦めなかったからこそ望んだ道に進むことができて。

 

 

今回こうして振り返ることで、改めて気付いてしまう、岩橋さんの凄さ。その存在の大きさ。私の平々凡々だった毎日を豊かにしてくれて、それまで知らなかった感情を与えてくれてありがとう。そんな気持ちでいっぱいになった。

 

治療のために休む、この決断がどれだけ勇気の要ることだったか。考えれば考えるほど、岩橋さんは凄い。その一言に尽きる。(それ以上に言葉として形容できないことが惜しい。)

 

 

私はきっと一生岩橋さんに追いつけない。追いつかなくていい(そもそも追いつくって何?)。この先も尊敬する対象であり、岩橋さんが発信するものから新しい感情や考えを得ていきたい。それがとても楽しいから。

これからやってくるお休みだって、仲間を信じて、仲間から信じられて成り立つものだと考えたときに、得体の知れない不思議な感情が湧いてきた。

King&Princeがグループになっていく。そんな感覚。新たなドラマを生み出す岩橋さんから目が離せなくなる。戻ってくる時を思うと、今から楽しみで仕方ない。それは多分、岩橋さんが前向きでいてくれるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年前の今ごろの、Jr.大賞に向けてのコメント。信じています、と私たちファンに言った岩橋さん。今度は応援している私たちが信じる時なのかな、と勝手に感じている。

 

まだ先のことは何も分からないけれど。私は、岩橋さんが帰ってくる場所 King&Princeというグループを5人と一緒に守って待ってます。岩橋さんが思うより、岩橋さんは沢山の人から想われているよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩橋さ~ん!沢山休んで!ちゃんと休んで!!今以上に頑張らなくていいから、強いて言えば焦らないことを頑張って。ヲタクは毎日ちゃんと生きてるから大丈夫。今は自分のために過ごしてほしいです(決して届かないメッセージなので自己満です)!!

 

 

お休みの間に身長伸びてっかな~?くらいの気持ちで待ってるね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには辛くて長い冬もあるさ 前も見えぬ吹雪だってあるさ

 

でも必ず耐え凌げばあったかい 春は来るから