イケメンが好きな訳じゃない、きっと

イケメンが好きな訳じゃないけどジャニーズが好きなクソDDの戯言。

賛否両論Princessヤクザ

 

私は結構好きなんです。

 

"Princessヤクザ"

 

 

 

 

普段はゆったり、穏やかに、暖かくPrinceの3人を愛で、応援しているPrincess。

 

 

 

一方で、Princeのためなら労力を惜しまず、日々拡散!感想!感謝!要望!投票!購入!と威勢の良いヤクザ。

 

 

 

 

 

そんな姿からいつしか自分たちをPrincessヤクザ、と言うようになったのだろう(と、個人的には思ってます)。

 

 

 

 

 

 

でもこれ、Princeのファンが全員Princessヤクザだって言ってるような気がしてしまう。

そうではないのに。実際、Princessヤクザという言葉を嫌う人もいる。 

 

 

 

 Princeを好きでファン、ヲタクをしている人にはそれぞれの生活があり、それぞれの活動スタイルがある。

 

 

生活の中心がPrinceの人もいれば、仕事や学業、家事などの疲れを癒す場がPrinceの人もいる。

要望送って投票してって、時間も労力も必要なことであり、継続するには難しい。

 

 

 

が、Princessヤクザという単語が「Princeのファンならそこまでして当然」と思わせてくる(ような気がするのです)。

この思いにより次第に出来ない現実が嫌になり、Princeを応援することが辛くなり、最終的に続けられなくなる。こんな悲劇、体験してほしくないッッッ!!(cv.神宮寺勇太)

 

 

 

 

Princeのため、岸くんのため、岩橋くんのため、神宮寺くんのため。

感想や要望がそこに繋がることは間違いない。

 

 

ただヤクザっぷりが仇となりファンを辞めてしまう人(特に若い中高生)がいないかと心配になってしまう。

自分達でファンはこうであれ!という枠を作りあげることで新規獲得にも障害になるのでは、と考えてもいる。

個人的に「あくまで趣味であることを忘れてはいけない」というモットーを掲げているため、少しばかり以上のことを考察していた。

 

 

 

ヤクザに限らずなんでもPrincessってつけたったらいいじゃないすか!ひっそりPrincessとか茶の間Princess、ゆるゆるPrincess、気まぐれPrincess、Princessハーフとか(?)。

まぁヤクザしたい人は勝手にして、やたらめったらPrincessヤクザ!Princessヤクザ!って言わないようにしたいな、という話です。戯言です。

 

 

 

 

 

 

 

本当に個人的な話ですが、私は「自分が楽しむため」にPrincessヤクザをしています。岩橋くんがこの世界から居なくなってしまわないように。PrinceがPrinceであってほしいから。そうやって好きなものを見続けるために私はちゃんと行動したぞ、という自己満足のためにしています。

自分が出来る範囲で、自分が楽しく満足できる範囲でしたいことをすれば良いと思っています。

感想も要望も、グッズを大量に買ってしまうようなことも。

グッズ大量購入に関してはもう癖です。沢山同じものが並ぶことで多幸感を得られるという病気です。今を楽しく生きてるんだよ!

 

 

 

 

 

みんなが好きなようにヲタクを趣味として楽しめたらいいのになあ、きちを