イケメンが好きな訳じゃない、きっと

イケメンが好きな訳じゃないけどジャニーズが好きなクソDDの戯言。

STAGEnaviのPrinceの件

2017年5月27日発売STAGEnaviのPrinceのテキストに関する盛大な独り言です。

 

 

 

 

読みました。3人が、特に岩橋さんが大人になったように思えました。良くも悪くも。

 

 

 

2,3年前くらいには「隣に神宮寺がいなくなったら俺は辞めるしかない」「(10年後)俺、隣にいないかも」(ポポロ2015年4月号)と言っていた、私の知ってる岩橋玄樹はそこには居なかった。

 

弱気な岩橋さんが好きだった訳では決してないんです。ただ、じぐいわシンメが解体されそうになった時に神宮寺さんが説得して思い直したこと、岩橋さんが自分で『やっぱり(解体されるのは)嫌だ』と言ったこと、「オレ、これ初めて言うんだけど…デビューしたい!」「これからも2人で進んでいくんだけど」(QLAP!2015年1月号)と言い切ったその気持ちが、その時の素直なものだとするならば、今回のこの記事に対して何も思わずにはいられなかったのです。

同誌で神宮寺さんも「ここまで来たら、シンメでデビューするしかないっしょ!(笑)」と言っていました。

 

 

 

 

笑ってる場合じゃねぇから!!!

 

 

 

じぐたーん…笑えねぇよぉ……少なくとも今の私は笑えないんだよぉ…

 

 

 

 

あのときから環境が変わりすぎている。そして二人も(いや、あの5人の環境も)変わった。かなり。

 

まず、じぐいわきしあらちか、の括りが無くなり、個人的にはそれなりの虚無感を感じることも少なくなかった。神宮寺さんが「『次は5人で何やろう?』って、簡単には言えないんだよね。これがJr.の宿命。」(DanceSQUARE vol.6 2015年3月頃?)と発言したあの時、そういう世界なんだとJr.担ビギナーの自分に突きつけられた気がしたのです。(ちょうどクリエの出演者が発表された後だった)

 

その後も、よく分からないまま気づいたらクリエAが出来て、キンプリの名前がついて、期間限定が継続になった、瞬間にMr.KINGとPrinceに分かれた。

 

 

 

私は好きなものがいつ無くなっても平気だなんてことは口が裂けても言えません。どこに誰と居ることになってもずっと好きだとしか言えません。

 

私は今でも旧セクボの5人も、キンプリの6人も大好きです。そしてPrinceの3人が本当に大好きです。

 

 

基本的にヲタクは「好き」という感情から成り立っていると思っています。好きなものに正直に居たいと思うからこそ、Jr.を応援するには向いていないと感じることもあります。

 

 

でもやめられないのは結局「好き」だからなんだ…と堂々巡りになってしまいますが。

 

 

 

 

私が好きな岩橋玄樹は、大人の意見に流されない人だったような。大人になりたくないって言ってたような。記憶違いかな?いや、そんなことないと思うんだけど。「どんなときも一番に考えたいのはファンの人たち。グループのファンになってくれた人たちを絶対に裏切りたくない。そこは大人の意見がどうであろうと、僕が譲れないところ。」(ザ・テレビジョンcolors )と言っていた岩橋さんのこと、私一度も忘れたことありません。グループのファン………(項垂れる)

 

 

 

グループにこだわってなかったなんて、嘘じゃん??「ファンの方にはそれぞれ好きな人が居るけど、その好きって枠を超えたいな」「グループのファンでもあってほしいってことだろ?」(QLAP!2015年11月号)ってきしいわ言ったよね…?

 

 

 

 

冒頭に述べた良くも悪くも大人になったというのは、その頃に比べてすごく強くなっていて驚いたのと、少し寂しくなったのと。年と歴と経験を重ねた結果、個としての力強さを3人には感じました。

が、過去を引きずったり振り返ったりしないことはまぁいいと思うんですけど。過去の自分が思っていたことを否定するのはちょっと違うかなぁと思います。(見てる私が寂しいだけなのかもしれない、エゴだ)

 

 

神宮寺さんの言葉を借りるなら「Princeに寄りかかる」ことはしないで、あくまでもジャニーズJr.として、目の前の事を、与えられたものをこなす。それが今の3人の方針であるのかな、と個人的には感じました。

 

ジャニーズJr.の現Princeの岩橋玄樹くんのファンとして、今岩橋さんが頑張ろうとしていることを応援する、 そのスタンスは変えずにいようと改めて思っています。無条件で岩橋さんの味方だから。

出来ることなら、また岩橋さんが「デビューしたい」って口に出せるような未来がほしい。

 

 

2017年の夏、どんな景色を見せてくれるのかな。逆に3人にはどんな景色を見せてあげられるのかな。"良くも悪くも"夏が楽しみだ。