イケメンが好きな訳じゃない、きっと

イケメンが好きな訳じゃないけどジャニーズが好きなクソDDの戯言。

目黒あむ先生へのエアリプ、と言う名のひとりごと

 

岩橋担の私がでしゃばる所では無いな、と思ったのですが

 

この度平野紫耀くんが出演され実写化される「honey」の原作を描かれました目黒あむ先生に、お手紙を書きたくてうっずうずしてしまい

 

 

とりあえず記そうと思ったら壮大な独り言になってしまった。

 

 

 

 

 

どんな役をやるんだ!しょおくんは!!

と思ってめっちゃ貯まってた電子書籍ポイントを使って3巻まで読みました。

 

 

 

面白い(interesting)!もっと読ませておくれ!!

 

 

って今日全巻買ってきた。読破した。

 

 

 

 

面白い!!(2回目)

 

 

こんっな素敵な役を平野紫耀くんがやるんだぁ~さすがしょおくん~パヤパヤ~

 

 

と思うと同時に、ものすごいプレッシャーを感じました(なぜ私が)。

 

 

 

 

目黒あむ先生、情報解禁後にTwitterでこうおっしゃってました。(ほぼそのまま用いてしまいすみません)

「嬉しい反面原作を応援して下さっていた読者の皆様の気持ちはどうなんだろうという所が頭から離れず、どうするべきなのかものすごく悩みました。最後に決めたのは、一度完結したハニーがまた一つの作品としてどういう物になるのか見てみたい。という私自身のわがままです。原作を応援してくださっていた読者の皆様は色々な思いがあるかと思いますが、見守っていただけたら幸いです。」

 

 

泣きました(大袈裟)。

悩んだ結果、大事な作品の3次元での映像を許していただいたこと、また鬼瀬くんというキャラクターを平野紫耀くんに任せていただけること、本当部外者のただの岩橋担が言うのもなんなんですが、ありがとうございます。

 

 

 

 

長らくジャニヲタをやらせていただいてるのですが、基本漫画の実写化って気が重いんですよね。原作ファンの方の意見を目にすると、申し訳ないというか、本当すみません…って気分になってしまうことが多くて。

 

 

 

だからこそ「また一つの作品として」どうなるか見てみたいと言っていただけたことが嬉しくて嬉しくて…

 

 

 

すごいなしょおくん!任されちゃってるよ!ってなぜか鼻高々になりました(岩橋担です)。

 

 

 

だからこそちゃんと原作を読ませていただきました。普段あまり漫画は読まないんですけど(CCさくら以外)。多分明日もこの先も、何度も読み返すだろうなと思います。

 

 

目黒あむ先生と原作ファンの皆様にとって大事なhoneyという作品、世界観をどこまで形にできるかは私の手………には全くかかってないんですけどね?!凄いよね、部外者なのによくここまで語るよね、自分で引くわ……

 

 

 

 

 

ひっそり平野紫耀くんを応援している者としては、その世界観に傷をつけないよう、皆様と同じように大事に大事にお預かりしたいなと思う所存です。

 

 

 

 

岩橋玄樹くんにもお仕事くれぇ…